「リンクアジア」中部地区を中心とした、日本で働きたい外国人留学生・外国語人材の為の就職支援サービス

リンクアジア:外国人留学生、グローバル人材のための就職支援サービス

お電話でのお問い合わせ 0120-684-788 問い合わせ時間 平日9:00~17:00

TOP > 就活レポートブログ > 就職支援会社の内定保障制度??

  • 学ぶ 就職活動について学ぶ
  • 支える 心強いサポート体制
  • 探す お仕事情報を調べる

登録

1分の無料登録で個別、無料カウンセリング実施中!

無料登録はコチラ

お仕事紹介には登録が必要です。

履歴書PDFが無料ダウンロード! 履歴書PDF

就職支援会社の内定保障制度??

2017/11/02

みなさん、こんにちは。

LinkAsiaキャリアカウンセラーの生島です。

 

先日、外国人留学生向けに就職支援をおこなう会社が、「内定保証」をうたっておきながら、内定が成立しなかったのに、講座費の返金に応じないとして、ネパール人の男性が会社を相手取り提訴した事件がありました。

 

最近は、日本人学生向けの就職支援を行う会社も多くあり、内定保障制度という制度を設けているところもあるようです。

 

LinkAsiaには、内定保障という制度はありません。

就職というのは、どんなにその人が頑張って、努力して、素晴らしいスキル・能力を兼ね備えた人であっても、運と縁とタイミングが合わなければ、内定には至らないこともあるからです。

就職は、学校での試験とは違います。なぜなら、評価する人や企業は、その都度異なりますし、そこで求められる人物像も異なります。

 

LinkAsiaのキャリアカウンセリングでは、お一人おひとりと向き合い、就職活動に必要なスキルだけでなく、「自分はどんな人間なのか知る」「相手のことを知る重要性を学ぶ」など、その人の人間性を高められるような支援を行います。

早く内定を得ることがゴールとは思っていません。自分が納得できるまで就職活動を行い、その上で得た内定こそがゴールだと考えています。

 

キャリアカウンセリングは無料で実施しています。

就職活動に悩んでいる皆さんは、どうか安心して、相談にお越しください。

 

【Link Asia (リンクアジア)】 東海エリアの日本企業で仕事がしたい外国人留学生・転職希望者、グローバル人材の為の就職支援サービス

Copyrights (C) Link Asia. All Rights Reserved.