「リンクアジア」中部地区を中心とした、日本で働きたい外国人留学生・外国語人材の為の就職支援サービス

リンクアジア:外国人留学生、グローバル人材のための就職支援サービス

お電話でのお問い合わせ 0120-684-788 問い合わせ時間 平日9:00~17:00

TOP > 新着情報 > 留学生インターンシッププログラムが終了いたしました

  • 学ぶ 就職活動について学ぶ
  • 支える 心強いサポート体制
  • 探す お仕事情報を調べる

登録

1分の無料登録で個別、無料カウンセリング実施中!

無料登録はコチラ

お仕事紹介には登録が必要です。

履歴書PDFが無料ダウンロード! 履歴書PDF

留学生インターンシッププログラムが終了いたしました

2017/09/01

 この度、Man to Man 株式会社グローバルマーケット開発部は、愛知県主催の「平成29年度外国人留学生インターンシップ事業」に参画いたしました。

 

 今回は、愛知県内の大学に在籍している外国人留学生8名(中国、韓国、フィリピン、ウクライナの国籍)と日本人学生2名がインターンシップにご参加いただきました。

 

 8月17日(木)~8月30日(水)10日間インターンシップ期間で、講義、先輩留学生との交流、グループ企業訪問、愛知県の訪問、愛知県と意見交換会、実務練習、調査活動、グループワーク、発表といった充実した内容を実施いたしました。

 

 インターンシップでは、人材ビジネス業界の役割と社会貢献の理解をいただいたと共に、ビジネスマナー、行動力、思考力、チームワークを身につけていただき、社会人の心構えを培っていただきました。

 

 また、今回は愛知県の方々と意見交換を行い、愛知県の魅力を知って頂く機会いなりました。

 

 主課題であるグループワークでは、学生ならではの発想力を生かして新規ビジネスプラン作成に取り組んでいただき、最終日、各チームによるプレゼンテーションを実施していただきました。どんな課題にも積極的かつ真面目に取り組んでいるインターンシップ生の姿勢はとても素晴らしかったです。

 

 今回ご参加いただいたみなさまは、今後、インターンシップを通し得た絆や経験を活かし、日本での有意義な学生生活を過ごし、立派な社会人となっていただくよう、スタッフ一同心より願っております。

 

 ご応募いただいた皆様、ご参加いただいたインターンシップ生の皆様、改めて感謝申し上げます。

 

 今回、インターンシッププログラムを実施するにあたり、ご協力いただきましたみなさまには、心より御礼を申し上げます。

 

H29インターンシップ.JPG

【Link Asia (リンクアジア)】 東海エリアの日本企業で仕事がしたい外国人留学生・転職希望者、グローバル人材の為の就職支援サービス

Copyrights (C) Link Asia. All Rights Reserved.